目指せ1億円!

こんにちは 海 癸江です!資産を運用し3年以内に資産1億円を目指します!テスタさんリスペクトし日々の戦果報告します!そのほか勉強したこともシェアします!よろしくですm(__)m

2023年11月2日 本日利確 8,466円

毎度 海 癸江です。('ω')ノ

 

せっかく安いところで買っておいた東京電力。全体の地合いの影響でもう一段下げると思って、朝方5000株近く全部買埋したとたん爆上げ。

まじか!!持ってたら5万円以上利益出てたのに涙

んで、一昨日30万近い含み損抱えてたラインヤフー上昇してきたから1000株損切りしたら結局高値引け。

 

せめて絶対下がるだろうと思って前場上げたところで売り建てしておいた日経レバレッジETFが少しさてげくれたおかげで本日トータル利確は8,466円。

 

そして、今年の実現損益確認してみたら、なんと602,907円だった!おったまげ!

 

絶対損してると思っていて実現損益見るの怖くて見れなかったけど、最近調子よかったから、もしやと思って確認してびっくりだよ( ゚Д゚)

 

それにしても、これから真剣に勉強しようと思って、株の師匠のYouTube参考にして東京電力売ったら利益取り損ねた。自分を信じるって思ってたのに、実は他人の意見にすごく左右されてる自分発見。

そもそも業績見たら東京電力めっちゃ利益出てたんだから地合い悪くて下がったところは買い場だった。

 

だがしかし!株式市場はこれからもずっと続く。

 

決算書とかしっかり見てぶれないトレード目指すぞ!

 

それから、これまでの体感の結果My3か条できました!

 

★業績悪くないのに急落してるときは絶好の買い場。

★静かに波打ってるときはアルゴにやられるから静観。

★理由もなく急騰してるときは売り方が釣り上げてる危険ありなので飛びつかない!